べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッジに有望?BTCが再び来てるのか!?

べいかぶです。 BTCの人気が凄いことになっています。 背景にはコロナショック対策の 超絶緩和によるドル価値毀損があると見られ その有望なヘッジ先として BTCを含む 仮想通貨が選ばれている背景があります。 ◆BTCチャート ワクチンの好結果を受けて 金利が…

もう買いましたか? ポストコロナ銘柄

べいかぶです。 コロナ後の株式市場について ジムクレイマーが具体的な銘柄を 上げていたので見ていきたいと思います。 ☟ポストコロナ銘柄☟ ぱっと見 当たり前ですが ハイテク⇒バリュー株への流れですね。 ざっくり業種をみると 資本財 小売・アパレル 観光…

そろそろ岐路か!? ZM決算が近づいてきた

べいかぶです。 11/30のZM決算が近づいてきました。 それに伴い、株価も上昇してきて PSR50倍-50日移動平均まで戻ってきました。 流石に最高値の580㌦にはまだ遠いです。 決算次第だと思いますが ワクチン承認の目途付けが完了し、 ハイパーグロース銘柄のPS…

GDRX売却! 米市場は高値警戒域か?

べいかぶです。 米市場が好調で株価が上がっています。 ダウも史上最高値3万㌦を更新。 ダウ30000 https://t.co/MbvBSXK3ee— べいかぶ (@BEIKABU_1192) 2020年11月24日 ZM、CRWDを始めとする ハイパーグロース株も急騰。 バリュー株も好調で持ち株のCCLを始…

GDRX 短期反発狙いで参戦!

べいかぶです。 今週気になった出来事。 Amazonがデジタル薬局 アマゾン・ファーマシーの営業を開始するとの 報道を受けて、処方箋ビジネスを手掛ける GDRXの株価が暴落しました。 気になる出来事だったので GDRX事業内容と株価推移を眺めていたのですが Amz…

アッパーマス層への道のりはまだまだ遠い

べいかぶです。 波乱の2020年もあと一か月余り 月日が流れるのが早いです。 年初に11万㌦で投資を開始して 年率20%増 13.2万㌦を目標にしましたが コロナ相場のおかげで 18万㌦まで資産が増えています 思わぬ僥倖に感謝しながら ここまでくると 純金融資産が…

復活!? 高配当ETFにようやく日が当たる?

べいかぶです。 依然として未確定の情報が多々ありますが ワクチン開発成功でバリュー株の回帰が 鮮明になれば ようやく 高配当株にも 日があたるかもしれないと思っています。 そこでバリュー株の中で高配当はどのような 位置づけになっているか見ていきま…

米市場 今後の見立て

べいかぶです。 グロースからバリューへこの流れは本格化するのか? とても気になりますよね。 正直なところ誰にも分らないというのが 私の結論ですが どの程度のパフォーマンス差があるのか? 今後の見通しという点について まとめてみました。 比較検証に…

様子見!保留! ポートフォリオ変更

べいかぶです。 ポートフォリオをゴリゴリ変えています。 先日のPTONに引き続き CRWDもすべて売却。 代わりに DKNG、CCL、SBUXへと入れ替えて ハイパーグロース株の比重を落としています。 こんなトレードをするから 大きく儲けられないのでしょうね やはり…

PTON 涙の狼狽売り

べいかぶです。 今回の下落は少しびびりました。 金利の上昇怖いわ~ということで ハイテクグロース株に偏りすぎていたPFを見直し。 ここまでくると金利が上がる方向に 向かう可能性が高いと思うので ビヨンセを採用するだかで 株価が上がっていたPtonを全部…

【悲報】資産が溶ける! セクターローテーションの馬鹿野郎!!

べいかぶです。 BNTXが開発しているワクチンが 90%以上の人の感染を防ぐことができるという 驚くべき効能が判明して一気にダウが上がりました。 中でもバリュー株への回帰が鮮明で グロース株は一人負けの様相を呈しています。 ヒートマップは☟のような感じ…

要注意!?コロナ感染者数激増

べいかぶです。 大統領選もほぼバイデンで決まり 市場は次の話題/関心へ移っていると思います。 次の目ぼしい話題といえば ・コロナ感染者数の増大 ・ワクチン承認 このあたりかと予測しています。 ワクチンの緊急承認の方は レースの先頭を走るPFE/BNTXが 1…

ブログ収益を公開

べいかぶです。 ブログでの収益公開です。 最近更新をさぼりがちで PVが下がってきましたが 収益はどうなっているのでしょうか? // ブログ収益 青:PV数 橙:収益 今年の1月にブログを始め 2月頃にグーグルアドセンスを取得。 3月ごろにアフィリエイトと提…

大統領選を終えて思ったこと

べいかぶです。 大領領戦もようやく終わりつつあり なんやかんやで米市場は力強く上昇しています。 お陰様で私のポートフォリオでも 大統領選からの2日で1.5万㌦以上の利益が出て 先月末からの落ち込みをすべて取り返したのですが 結局、いままでのノイズは…

金額単位で米株投資! PayPay証券

べいかぶです。 今回は単元株数単位ではなく 金額単位(1000円から!)で米市場へ投資できる PayPay証券の紹介です。 One Tap BUYとは? だれでも気軽に始められ 1,000円から日米の大企業の株主になれる スマホ専用証券になります。 ◆簡単操作 銘柄選択から…