べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資産を増やしたい ぼんやりとした想い

べいかぶです。 ぼんやりとですが 2021~22年にアッパーマス層へ 成り上がりたいとの想いがあります。 この想いの背景には 1300万あたりから複利の力を大きく感じ 金銭感覚や時間に対する概念が 大きく変わったことがあります。 3000万まで資産を伸ばすと さ…

暴騰?暴落か? SPAC銘柄 GHIV購入!!

べいかぶです。 ちょっと気になる SPAC銘柄 ツイッター欄でもよく流れていて 面白そうなので購入してみました。 個人的にはそのうち人気が去って 閑古鳥が鳴く/ボラが小さくなり旨味がなくなる と思っていて期間限定で遊んでみるかという気持ちです。 SAPC銘…

いまいち波に乗り切れず... 今週の売買

べいかぶです。 先週の売買。新規でSQ,DMYDを購入。PINS買増。 加えてRKTなどをちょこちょこ売買しましたが 波に乗り切れておらずパフォーマンスはよろしくありません。 やっぱり売ったり買ったりすると 私の場合は駄目ですね。センスがないです。 強いて言…

どうなる?ワクチン承認後の米相場

べいかぶです。 ワクチン承認後の米相場雑感について 先日、FDAがワクチンの緊急使用を 承認しました。 ところが 意外にも? 警戒していた金利の急騰や ハイパーグロース暴落の気配もなく 少し拍子抜けした感があります。 すでに市場は織り込んでいたのでし…

時代は仮想通貨へ!? ビットコインBTC 購入

べいかぶです。 仮想通貨BTCを購入しました。 2021年末あたりから来るであろう 米国の金利上昇・インフレに合わせて 少しずつ積み立ていこうと思います。 ◆BTC USDチャート ここ最近の値上がりは 目を見張るものがありますが, やはり値動きが荒い... 2018年…

君に決めた!期待のIPO銘柄 C3.ai 【AI】へ投資!

べいかぶです。 IPOマラソンを計画していて その一環として C3.ai【AI】に目をつけています。 この銘柄に注目している人は多いようで 優秀な方々がすでに企業分析しているので それをベースにざっくり調べてみました。 C3.aiとは? トム・シーベルというIT業…

ZMとお別れ!今までありがとう

べいかぶです。 保有銘柄のZMですが全て売却しました。 約2.2万㌦稼がせてもらったので感謝・感謝です。 ZM株は20年6月から保有し、145株まで買増。 取得価格が約254㌦になります。 売却が412㌦なので 6か月で利回りが60%程度になります。 ZMとお別れ。今ま…

雇用統計 改善ペース鈍化か?

べいかぶです。 雇用統計いまいちでしたね。 改善ペースが鈍化しています。 失業率は先月の6.9%から6.7%へ下がりましたが 非農業部門雇用者数が見積もりよりかなり弱く コロナの影響を多大に受けています。 新規感染者は増加の一途をたどっているため 来月の…

運用実績-2020年11月-

べいかぶです。 2020年11月の運用実績を報告します。 2020年11月実績 11/30終値 ・投資額:144405ドル 追加資金 10万円 ・評価額:195223ドル ・運用益:50718ドル 11月もボラの高い月でした。 月初ににBNTXのワクチンの効果が判明し コロナ終息の目途がつい…