べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

大統領選を終えて思ったこと

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201106213907p:plain

 

べいかぶです。

大領領戦もようやく終わりつつあり

なんやかんやで米市場は力強く上昇しています。

お陰様で私のポートフォリオでも

大統領選からの2日で1.5万㌦以上の利益が出て

先月末からの落ち込みをすべて取り返したのですが

結局、いままでのノイズは何だったのか?

 

 

 

バイデンが当選すると富裕層のキャピタルゲイン

増税により株式市場は下がるなど

まことしやかに報道されていましたが。

そして今度は民主党の上下院の独占が

回避されたために市場は好感してると.... 

本当にそうかもしれませんが なんか笑えますね。

 

私も雰囲気でよくつぶやいているのですが

この手の情報・思惑?は流動的すぎて

本当にあてにならない。

結局、アメリカ経済の成長を信じて

ノイズを気にせず何もしなかった人が

無駄な労力もなく一番の正解だったかと。

 

ツイッターや報道で流れていることを

真に受けるのも問題ですね。

 

しかも この手の情報は賢い人たちが

論理よく筋道立てて間違うから本当にタチが悪い。

私の意志が弱いだけかもしれませんが

少なからず心が揺らぎますから....

 

 

 

この手の情報、例えば個別銘柄でいうと

FSLYなんかも印象的ですよね

非常にもてはやされていて

そんなにいい企業なのかと雰囲気だけで

一時買おうかと 思っていたことがあります。

 

結局、皆の思惑は見事に外れ

ガイダンスを引き下げ。

株価はダダ下がりになっています。

 

 

プロでも間違える先行きや業績を

素人が必死こいて予測なんかする必要はなく

良決算を出した銘柄のみ保有するという

このポイントさえ押さえておけば

大きな外れはひかないのではと

改めて思った大統領選でした。

 

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村