べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

もう買いましたか? ポストコロナ銘柄

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201129095916p:plain

 

べいかぶです。

コロナ後の株式市場について

ジムクレイマーが具体的な銘柄を

上げていたので見ていきたいと思います。

 

☟ポストコロナ銘柄☟

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201129095859p:plain

 

 

ぱっと見 当たり前ですが

ハイテク⇒バリュー株への流れですね。

 

ざっくり業種をみると

資本財

小売・アパレル

観光・レジャー

エネルギー

自動車

クレジットカード あたり。

 

 

 

こうしてみると

株価が出遅れていてコロナ前への

反発狙いというのが大方の流れなのか。

 

ただ、正直なところ

魅力的な企業はあまりないですね

だからこそ今、買うという判断かもしれませんが。

 

個人的には手堅いところで

テスラ、ビザ、マスターカード

ディズニーあたりが本命かと

次点でGEあたりかな

 

私が保有している CCLも

当初は乗る気ではなかったのですが

ハイテク重視のPFで 念のため

バランスでも取るかということで購入しています。

 

ただし、企業の成長という観点でみると

すでに成熟している企業なので

伸びしろは小さく 長く保有できる

銘柄ではないですね。

 

 

 

このあたりの銘柄は

半年~1年程度で株価の伸びが

ほとんどなくなると思われ(元の株価に戻る)

結局、処分する必要がでてきそうな感じがします。

あくまで反発狙いという形ですね。

 

ここで紹介されている大半の銘柄も

似たような感じではないでしょうか。

 

売却すると次の投資先を見つける必要があり

次の投資先がうまくいくとも限らないため

やはり、少しづつでも継続的に

成長していく企業や

指数に連動したETFを少しづつ

増やしていく/利益を育てる

必要があるのかなと思う今日この頃です。

 

 

スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村