べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

アッパーマス層への道のりはまだまだ遠い

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201120183509p:plain

 

べいかぶです。

波乱の2020年もあと一か月余り

月日が流れるのが早いです。

年初に11万㌦で投資を開始して

年率20%増 13.2万㌦を目標にしましたが

コロナ相場のおかげで

18万㌦まで資産が増えています

 

思わぬ僥倖に感謝しながら ここまでくると

純金融資産が3000万円以上の

アッパーマス層になる!というのが

次の目標になります。

 

 

 

 

         f:id:BEIKOKU_STOCK:20201120172027p:plain

 


3000万円を米ドルに換算すると 約29万㌦

目標達成には11万㌦増やす必要があります。

 

現資産をベースに年率換算すると 63%増

ちょっと無理っぽい数値で2021年中に

達成は難しいというのが正直なところです。

逆に資産が減る可能性も大いにありますし....

 

今年は ZMと追加投資のおかげで

50%以上の資産増を達成していますが、

流石にペースダウンは避けられない気がします。

身の丈以上のリスクを取って

資産を減らしたら意味ないですもんね。

 

 

 

数年で(極力短期間で)アッパーマス層に

なれるように精進すべく、今年の経験から

資産が大きく増えたポイントは以下かと。

 

①金融相場の恩恵にあずかれた

②ZM、U、BNTXの様な急騰銘柄に巡りあえたこと

③継続的な追加資金の投入

④適度な集中投資(6~8銘柄ぐらい)

 

①②は同義かもしれませんが... 

引き続き金融相場の恩恵にあずかりたく

来年も大きめのリスクは取っていくつもり。

この思惑の背景には思ったより金融相場が

短いのではという思いもあります。

 

 

金融相場の恩恵を受けて

来年も資産を大きく伸ばしていきたく

決算がよくて最低でも株価が年率20%以上

成長できる様な企業に投資していきたいですね。

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村