べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

要注意!?コロナ感染者数激増

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201108211424p:plain

 

べいかぶです。

大統領選もほぼバイデンで決まり

市場は次の話題/関心へ移っていると思います。

 

次の目ぼしい話題といえば

・コロナ感染者数の増大

・ワクチン承認  

このあたりかと予測しています。

 

ワクチンの緊急承認の方は

レースの先頭を走るPFE/BNTXが

11月3週目途に緊急使用許可を申請予定。

 

その後、FDAの審査を経て

承認の判断がされるようになっていて

11月末~12月初旬あたりで承認判断が

される流れとなります。

 

 

 

どうなるのでしょうかね?

承認される可能性は高いと思うのですが...

ワクチン承認がバリュー株 回帰への

起点となる可能性もあり

結果が待ち遠しいですね。

 

ただ、これとは別に気になっているのが

ここ最近のコロナ感染者数の急増です。

先々週あたりから

欧州で感染者数が急増していて

イギリス、ドイツ、フランスで

再びロックダウンをしています。

 

コロナ新規感染者数

引用先:https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00673/

 

先週あたりからアメリカでも

連日10万人を超える

新規感染者数を記録していて

暗雲立ち込める状態になってきました。

 

 

 

流石に2~3月の様な

状況になるとは思いませんが

さらに感染者数は増えると思われ

飲食業・レジャー・観光の再低迷は

避けられないと思います。

 

☟各国のレストラン予約状況☟

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201108203230p:plain

引用先:https://www.opentable.com/state-of-industry

 

すでにレストランの予約は激減してますね....

 

個人的には

バリュー株?(コロナ反発株)として

手堅く VISAでも買い戻そうかと

考えていたのですが、コロナ再感染拡大により

売上低迷はさらに長期化しそうですね。

 

しかも、ワクチンもすぐに

いきわたらないと思うので

感染が一段落する来年の6月あたりまでは

このあたりの銘柄は苦しい時期が

続くと思われます。

 

やはり 巣ごもり銘柄やコロナの影響を

ほとんど受けなかったGAFAMの様な

銘柄に賭けるのが一番安全なのか?

ワクチン完成でグロース株から

バリュー株への回帰が進むとの情報もあり

市場動向をどの様に判断していくか

難しい時期に差し掛かっていると思います。

 

 

米株入門&初心者の方必見!

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【One Tap BUY】

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

ETFSPYやQQQ。

個別株ではGAFAMを始めとして

V,MA,JNJ,VZ,TSLA,NVDA

MCD,KO,PG,BRK,JPM,PM,MO等を組合せ

少額で最強のPFを作ることが可能。

少額のためリスクも少なく

米株投資のきっかけにピッタリ♪

 

 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

連携する金融機関は『無制限』に登録可能。

資産の推移をグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村