べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

PTON 涙の狼狽売り

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201112230223p:plain

 

べいかぶです。

今回の下落は少しびびりました。

金利の上昇怖いわ~ということで

ハイテクグロース株に偏りすぎていたPFを見直し。

 

ここまでくると金利が上がる方向に

向かう可能性が高いと思うので

ビヨンセを採用するだかで

株価が上がっていたPtonを全部売却。

結局、300㌦程度損しています。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201112224228p:plain

バイバイ (@^^)/~~~ PTON!!

 

 

 

売却資金で別セクターの株式に

振り分けようかと思案中です。

当初はZMにつぎ込もうかと思ったのですが....

流石に踏みとどまりました。

この2日の上昇をみると損した気分になりますが。

 

今回の様に金利が急騰したときは

株価がついていけないとのことですが、

ワクチンが承認されたら 金利の急騰幅が

今回の比ではない可能性もあり

私のポートフォリオで臨むのは怖いですね。

 

特にハイパーグロース株は金利上昇に伴い

PSRの収縮が起きる可能性もあり、

ZM、CRWDあたりは影響が大きそうです。

 

ただ、私見として 超決算であれば

金利の波もなんとか乗り切れるのではとも考えていて

これら銘柄をホールドする予定ですが...

どうなりますかね?

 

 

 

コロナからの反発株を狙うとして

年初来のヒートマップから

低迷しているセクターを探してみると

 

 

 

銀行、エネルギー、ヘルスケア、航空、旅行、宿泊、

アパレル、レストランあたりが 依然として弱いのですが、

なんだかな~ という気分が正直拭えないです。

 

いまさらBNTXに入るのも気分が引けるし

金利上昇・コロナ終焉で 恩恵を受ける

JPM、SBUX、V、DIS、BA.... あたりかと思っているのですが。

 

DKNGなんかも面白そうと思うのですが

もう1か月程度すれば ロックダウンが本格化

されそうな気配もあり まだ早いかなと思いつつ

なんも買えない.  もやもやしながら相場を眺めています。

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村