べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ参らん! 米株式市場へ

べいかぶです。 もう少しごたごたが続きそうですが そろそろ 市場に戻ろうと考えています。 そのきっかけは下記のグラフ。 過去10年の主要な株価指数先物の中で 最大の約470億ドルのショートが入っています。 また、灰色部を見てみると ショート⇒ロングへ移…

ユニティ【U】いつ売る? 

べいかぶです。 ユニティ【U】好調です。IPO直後に飛び乗って その後、買い増しで200株所有しています。 平均取得価格は $71.5 9/25終値で $89.85 △25.6% 3600ドルの利益。 一週間でこの結果は美味しすぎる... その一方でBNTXは 底値の$60付近で売却。 損失…

BNTX 一旦手仕舞います

べいかぶです。 市場はハイテクを中心に再度 調整していますね ワクチンについていろいろと情報が出てきたので まとめていきます。 そもそも、私の思惑としては 10月末にワクチンの 緊急承認を得られると思っていて ワクチンレースの 先頭を走っているBNTXを…

まだ早い?FBがそろそろほしい

べいかぶです。 8-9月に入って目まぐるしく 銘柄を入れ替えています。 最近の売買はこんな感じです。 ・RKT 全売却 ・BNTX 買い戻し&買い増し ・ZM 買い増し ・CRWD 買い戻し ・AAPL 全売却 ・GOOGL 全売却 ・U 新規購入 // こんなに売買するのは ちょっと…

米株式市場に感謝しかない

べいかぶです。 最近の相場を眺めているとGAFAMは調整。 QQQもついに50日移動平均線を割り込みました。 ただ、これらの銘柄を年初来からの 推移で見ていくと 少し景色は変わって見えます。 GAFAM年初来騰落率 AAPL,AMZNの9月下落率は大きいですが 9/1までの…

MSFT 配当きたけど... TikTok買収断念か!

べいかぶです。 MSFTから配当が入ってました。 約$65程度 BNTXでも買っておきます。 それにしてもTikTokの買収は残念でした。 まさか まさかの オラクルに持っていかれるとは プレでオラクルは10%以上 あげています。 TikTokが最大顧客だった FSLYも安心感か…

次は何を買う? 出遅れセクターを調べてみた

べいかぶです。 10月末のワクチン開発完了に向けて ハイテクセクター重視の姿勢を少し 改めていこうと考えています。 先日、BNTXを購入しましたが まだまだ ハイテクの比率が高いので もう少し出遅れ株を手に入れていくつもり。 // 最新PFは 以下となってい…

ワクチン開発に賭ける!BNTX買い戻し

べいかぶです。 売却後ずっと眺めていたのですが BNTXを200株 $62.73で買い戻しました。 たしか、67ドル付近で売った記憶あり。 第3相試験も佳境に入ってきて 情報をかいつまんでいくと、ワクチンレースの中で BNTXが一歩リードしている感がありますね。 こ…

自宅でエクササイズ!? ペロトン【PTON】好決算

べいかぶです。 ペロトン・インタラクティブ PTONが いい決算を出していました。 売上高:6.07億ドル(前年同期比172%増) 予想5.80億ドル EPS:0.27ドル 予想0.12ドル ガイダンス:7.2~7.3億ドル 予想5.15億ドル。 2021年ガイダンス 35~36.5億ドル 予想27…

相場雑感

べいかぶです。 相場の雑感について 個人的にハイテクが相場を牽引する時代が まだまだ続くと考えていたのですが 最近、コロナショックから始まった ハイテク一辺倒の期間は徐々に終わりつつあるのでは との思いが大きくなってきています。 その理由として、…

次はバリュー株か?

べいかぶです。 ナスダックを中心として米市場は下げましたね。 QQQのチャート、出来高を見ていくと 出来高はコロナショック時に迫る水準ですね。 3日連続の大幅な売り越しで約10%の下落を記録。 50日移動平均線を割り込むか... どうかな? そろそろ売りが枯…

今日はお休みです

べいかぶです。 気分が乗らないのでブログはお休みです。

米市場 9月-10月やっぱり下がる?

べいかぶです。 面白いデータがあったので紹介です。 下のグラフはS&P500平均リターンを 月毎に示したグラフになります。 このパターンを見ていけば 9月から10月末にかけて株価が軟調になり 年末に向けて力強く上昇するパターンを描いています。 赤が今年の…

祝 ETSY S&P500採用後の株価の動きは?

べいかぶです。 ESTYがS&P500に採用されました。 指数に採用されることで 機関の買いが入り株価が騰がるのかな? と単純に思い 過去採用されたものを 調べてみました。 結論は 機関の大量買が入り株価が変動するのは 間違いないですが利益がとれるかは 別の…

何を買う?そろそろ市場に戻りたいが

べいかぶです。 いい具合に調整してきましたね。 8月のセクターローテーションでは 1~2週間程度、軟調な期間が続いたので その程度の期間を目安に 株式市場の様子をみて 買い戻していこうと計画しています。 経済緩和策も もう一波乱ありそうなので。 気にな…

株を処分 現金ポジション増やしました

べいかぶです。 久々に昨晩の相場は下がりましたね。 半年前のコロナショックを思い出す 1000ドルを下げる場面がありました。懐かしいですね 悲しいかな この程度の調整では何にも感じなくなってしまいました。 業種別でみていくと... 引用先:https://www.t…

ホールドすべきか 売るべきか それが問題だ

べいかぶです。 最近ちょっと忙しく ブログの モチベーションが上がりません 今年の1月からブログをはじめてみたのですが 8か月もたつと流石にネタが尽きて マンネリ化してだんだん飽きてきますね。 毎日、ずっと上げ続ける人たち...流石だわと思います。 //…

ZM!ZM!ZM! ZMのおかげで爆益に ZM!ZM!ZM!

べいかぶです。 いや~儲かりました。正直、浮かれてます。 もうこんなことは2度とないと思うので 記録用に残しておきます。 ズームの超絶決算の恩恵で 1日あたり 過去最高の利益を上げることができました。 ZMのおかげでCRWDも暴騰しています。 // べいか…

運用実績-2020年8月-

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。 2020年8月の運用実績を報告します。 2020年8月実績 8/31終値 ・投資額:128364ドル 20万円追加 ・評価額:160139ドル ・運用益:31775ドル 銘柄を結構入れ替えています。 V、HMY、BNTX、MRNAを売却。 追加資金を入れてAAPL、R…