べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

そろそろ岐路か!? ZM決算が近づいてきた

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201128100726p:plain

 

べいかぶです。

11/30のZM決算が近づいてきました。

それに伴い、株価も上昇してきて

PSR50倍-50日移動平均まで戻ってきました。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201128084128p:plain

 

流石に最高値の580㌦にはまだ遠いです。

決算次第だと思いますが

ワクチン承認の目途付けが完了し、

ハイパーグロース銘柄のPSRが収縮していく中で

ここまで戻せるかどうかが焦点になりそうですね。

 

 

 

 

beikoku-stock.hatenablog.com

 

 

ZM決算の予測値をみていくと

◆予想売上高:$693.95M

◆予想EPS:$0.76

ヤフーファイナンスから引用

 

おそらくこの程度の決算では

株価は下落すると見られ どこまでサプライズを

演出できるかというところでしょうか。

 

前期の売上高成長率 年率300%越えで

換算すると巷では1Bなんて話も出ていますが

どうでしょうかね?夢は膨らますね。

 

 

 

参考までに 

PSR、売上高、株価の関係を示しておきます。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201128094217p:plainPSRは4半期決算×4で計算

 

縦が売上高で横がPSRです

例えば 売上高が1BでPSR50倍だとすると

株価は703.4㌦になります。

 

今後も高いPSRが維持できるかという点が重要ですが

この情勢の中ではかなり難しいのではと思っています。

 

私見ですが 好決算を出しつつも

時間をかけてPSRは収縮していくと思っていて

次の四半期以降の株価はよくて少し上昇か

横ばいが続くのではないでしょうか。

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村