べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下!FOMC後の株高は幻!?

べいかぶです。 先日のFOMCは波乱もなく通過し、株価は急騰 久々にがっつり儲かって喜んでいたのですが, 残念ながら次の日に金利が急騰し 株価は大きく調整しています。 今更ですが FOMCがどの様な内容だったか 備忘録として書き記しておきたいと思います。 …

調整終わり 儲けのターンがやってくる

べいかぶです。 金曜日の金利上昇に関わらず 意外にもナスダックはあまり下げませんでした 金利に対する市場の反応は鈍く、 いよいよ反転かと 思いながら市場を眺めています。 先週の主な出来事は ・米国債入札 ・コロナ対策法案通過 ・1400㌦の給付金配布 …

【銘柄分析】ゼネラル・エレクトリック GE

べいかぶです。 工業株 GEについて この銘柄は有名なブロガーが 下落局面にも かかわらず反発を信じて ずっと保有していましたが 夢かなわず、 下落に耐えかねて損切した曰く付きの銘柄です。 下がり続ける株に手を出してはいけないと ネタにされる株として…

今週の振り返り

べいかぶです。 今週の振り返り。2月末からの流れが継続する 金利、金利、金利上昇週間でした。 とどめは雇用統計で一時、1.6%へ。 株価も雇用統計の発表後に 底値をつけここから反発して終えました。 バリューへのシフトがより鮮明になった 週だったと思い…

止まらない 下落局面はまだ続く?

べいかぶです。 金利の上昇/株式の下落が止まりません。 パウエル議長の声明後、失望感からか株価の下落が加速。 大型株・リカバリー銘柄は 比較的マシですが,トレンド銘柄は暴落に近い形。 ヒートマップ 大型株は比較的マシですが それでも連日の下げで気が…