べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

バフェット買い増し ~ちょっとしょぼいケド~

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20160618113501j:plain


べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

コロナショックの中、バフェットが株式の買い増しを行いました。

最近の騒動の中で買い増しすることに傾いていると発言していた通り

虎視眈々と株を購入する機会を狙っていたのでしょう。

 

beikoku-stock.hatenablog.com

 

 

購入銘柄は

今回の騒動で約20%下落していた デルタ航空でした。

97万6000株余りを約4530万ドルで購入-1株当たり平均46.40ドル

今回の買い付けで デルタ株保有は約7090万株⇒7190万株へ膨らみました。

 

ん~微妙ですね。打診買い程度の扱いでしょうか。

手元現金は1280億ドルで今回使ったのは4530万ドルです。

1%程度にも満たない水準でバフェットにとって大した額ではないですね。

まだ下落は続くとみているのか?本命は別にあるのでしょうか?

 

 

分かったこと

バフェットが一時的な混乱で株式を購入する条件として

直近の価格より約20%下落が購入の目安となっている様です。

S&P500でいうと2700ドル付近になりますが、

このあたりから本格的に資金を投入していくのでしょうか?

今後もバフェットの動向に要注意です。

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村