べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【配当】Vから配当やって来た

配当育つ


べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

ビザから配当のお便りがありました。

200株所有しているので(特定120株+NISA80株)

200株×$0.3(配当額)=$60 税金引かれて $47.44 の入金です。

 

上段が特定口座、下段がNISAとなります。

ビザから配当


再配当と言いたいところですが この額では買える株がないですね。

しばらく外貨MMFに放りこんでおきます。

たばこ株の配当金と比べると寂しいものがありますね。

beikoku-stock.hatenablog.com

 

 

 

ただね、育つんですよ配当が

ビザは毎年 20%増配するので 来年は約$55になる予定です。

キャピタルゲインも恐ろしいほど伸びるし、

あと3年程度もてば配当も倍近くになっていることでしょう。

 

CFのほとんどを自社株買いと配当につぎ込んでいて

配当性向は20%程度でまだまだ余裕もあり。

成長が落ちてきた時には、アップルのように自社株買いから

配当金のほうにシフトしてくれたら......なんて夢が膨らむのですが、

捕らぬ狸の皮算用はやめておきましょうか。

 

本当にいい株です。見かけの配当率は低いですが、

ビザは長期投資で育てる高配当株ですよ。

 

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村