べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

米国市場 気になった話題

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200725111155p:plain

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

米国市場が閉まる土曜、日曜は寂しいですね。

個人的に目ぼしかった話題をまとめてみました。

 

MSFT決算

収益、EPSはコンセンサスを上回る決算でしたが、

Azureの成長率が 予測を下回るの47%。成長鈍化を懸念され株価が下落。

また、Officeを始めとするサブスクリプション型の売上が軒並み低下。

特に中小企業の落ち込みが大きかったとのこと。

Amazon、グーグルのクラウド成長率がどうなっているのか

確認必要かと思いますが、これから本格化するSaaS型企業の

決算が非常に気になります。

ZIやZMは決算外すと恐ろしいことになりそうで 大丈夫だろうか?

 

 

 

バフェットBAC買増

8億ドルでバンクオブアメリカを買増。少額ですがここで銀行株を買うんですね。

バフェットをまねて買う方もたくさんいると思いますが、

残念ながら私は全然報われませんでした。バリュー投資は難しいです。

先日もエネルギー関連の企業を買収しましたが

バフェットの銘柄選定も時代に遅れてきてるのでは...と思うこともあります。

ここ最近は集中投資しているAAPLだけで引っ張っているような。

 

金価格が1900ドル越え

領事館閉鎖による米中の緊張の高まりと、

ハイテク・Nasdaqの調整もあってか

金価格が1900ドル代まで上げてきました。

金購入の発言や市場関係者の強気なコメントも

多々見受けられ人気の高まりを感じます。

2011年9月につけた 過去最高値 1921ドルを超えて

2000ドル代を目指す・超える展開になるのか楽しみですね。

先日購入した金鉱株 HMYも2日で約10%程度の利益が出ています。

 

 

いま、米国で

株取引アプリ「ロビンフッド」が活況になっているようで

ロビンフッダーと呼ばれる、デイトレ個人投資家が増えています。

テスラの株価暴騰の際も大いに活躍?したようで無視できない

存在になりつつあります。

 

HMY株価推移

Robin

引用先:Robintrack

赤:株価 緑:ロビンフッダー保有者数

 

 

HMYの株価は金価格に依存しているため

基本的には関係ないと思いますが、このあたりの個人投資家も取り込めれば

もっと面白い相場になるのではとみています。

 

HMYは7月に入ってから株価が暴騰していて 

ロビンフッダーも4000人⇒6000人程度まで増えています。

株価も低く、値も軽いためさらに火がつく予感。

MAD Moneyなどのマスメディアで積極的に取り上げてほしい....

 

ちなみに人気No1は株価が約7ドルのFord Motorで93.6万人。

BNTXが 3.2万人。米政府受注発表前が1.5万人で

大きな報道があると1週間で2倍になっています。

金が過去最高値超えたとか、2000ドル超えた!とか

話題になってHMYに殺到してくれないかと期待....

 

 

 

来週も

VISA、Googlの決算があり引き続き熱い週間が続きますね。

日本株をやっていた時には特に何も感じなかったのですが

米国株は本当に面白いですね。

 

 

 

 

株式会社マネーコンパス・ジャパンが

マネーフォワード社と共同開発した スマホアプリ おかねのコンパス

金融関連サービス(銀行・クレジットカード・証券会社)の口座を

自動でまとめて表示し、米国株等の金融資産等を一元管理

連携する金融機関は『無制限』に登録が可能。

グラフや資産の推移も無料でみれるし とっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村