べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

2020年 1Q バフェット ポートフォリオ

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

バフェットの2020年3月末のポートフォリオが開示されました。

コロナウイルスによる株式市場の暴落がありましたが、

バフェットは暴落に立ち向かったのでしょうか?

昨日発表されてた最新ポートフォリオを確認していきます。

 

☟2019年末 バフェットポートフォリオ

beikoku-stock.hatenablog.com

 

 

 

 

バフェット ポートフォリオ

バークシャー ポートフォリオ

 

買増銘柄は?

バフェットポートフォリオ

 

1月~3月末で買増した銘柄は3社のみです。

デルタやユナイテッドエアーラインが買増しの銘柄になっていますが

4月に航空株はすべて処分しているので 実質の買増しは銘柄はPNCのみになります。

コロナショック時にバフェットはほとんど動かなかったことになります。

5月にはUSバンコープを売却しており、銀行株のポジションを減らしているので

銀行株であるPNCへの投資も失敗だったかも!?

 

PNC PNC Financial Services Group Inc

ペンシルベニア州ピッツバーグを拠点とする銀行持株会社および

金融サービス企業資産で米国の銀行リストで9位の規模を誇る。

ブラックロック筆頭株主でしたが 最近、約1兆8300億円相当の持ち分を

売却することが報道されていましたね。資金繰りに困っているのでしょうか?

 

beikoku-stock.hatenablog.com

 

 

 

 

売却銘柄は?

バフェット売却銘柄

引用先:https://www.gurufocus.com/

 

全売却

PSX Phillips 66 石油・ガス

✔TRV The Travelers Companies Inc 保険 が全売却となりました。

 

✅大幅減少

✔GS ゴールドマンサックス  84%減

前回に引き続き大幅にポジションを減らしています。

WFCは全く売却されていないので少し驚きでした。予想に反してJPMが僅かでしたが

売られていたのは驚きました。逆だと思うんですがね。

 

✅微減

航空・エネルギー・金融業界の銘柄が微減。

買い増してきた AmazonGM・BIIBも売られていますが 僅かなので

問題はないと思いますが、ベリサインも売ってますね。モートのある

強い銘柄だと思うのですが。

 

 

 

まとめ

最近の発言を見ても 魅力的な水準の銘柄はないと発言しているため

当面の買い増しはないのでしょうか。素人目には絶好の買い増し相場だと

思ったのですが、なんとなく 寂しいPF開示でした。次回に期待。

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村