べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【惨劇】コロナショック!いや恐慌だ!

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

3/9のコロナ恐慌相場の備忘録です。

コロナウイルスの感染拡大と原油価格暴落の影響により

ダウ平均がサーキットブレーカーを発動!しました。

22:30からずっと相場を眺めていましたが すさまじい相場でしたね。

CBが発動すると、取引を15分間中断するわけですが

この時間が【どこまで落ちるんだろと】と余計に不安を助長しますね。

 

ダウ平均終値は?

コロナ恐慌

引用先:https://nikkei225jp.com/nasdaq/
結局、各指数は7%以上下落。ダウ平均は2000ドル以上下落。

いや、本当にひどい相場だ。ダウ30の個別銘柄は以下。

VIX恐怖指数は54.46へ、最高は 62.12まで上昇。パニックです。

 

個別銘柄は?

コロナ恐慌

 引用先:https://nikkei225jp.com/nasdaq/

この相場で下落率の少ない銘柄は真のデフェンシブ銘柄です。

記憶しておきましょう。WMTは上げて取引終了。

PG、JNJ、VZは下落率が小さく、下落相場に強いことが伺えます。

たばこ株 PM:6.46%、MO:4.29%、BTI:5.08% それぞれ下落。

FCFが潤沢な企業は比較的下落が少ない?かも

 

SPXLは23.82%!下落して終えました(涙)レバレッジは....エグイです。

エネルギー、金融、資本財は特に下げ幅がきついです。

暴落前にWFC(-12.43%)とGM(-13.94%)は売っててよかったです。

 

 

FEAR&GREED INDEX

引用先:https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

いや~ 3 ですよ。 3 なんだこれ....

先月までは何にもなかったのにこんなことが起きるんですね。

 

このような相場受けてトランプ大統領が声明を発表。

減税などの大規模経済対策を打ち出す方針で先物が上がっていますね。

今宵の相場も楽しみです。

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村