べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【光明】コロナ ピークアウトをむかえる

光明

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

ついにアメリカのコロナ新規感染者数が鈍化の兆しを見せましたね。

依然として2万人以上の新規感染者は出ているため油断は禁物ですが

これから、2週間たてば 新規感染者数 < 回復人数となり

コロナは収束に向かうことが予測されます。

 

 

☟過去記事

 

アメリカ新規感染者数

前日比8000人減。大幅に低下しています。

 4/6 NYダウ先物

 

これをうけて4/6のNYダウ先物市場は上昇。

VIX恐怖指数も11%を超える低下を示しており、市場に安心感が広がっています。

次はロックダウンがいつ終了するかが焦点になりますがトランプ大統領は4/30まで

と発表しているので、それまでは米国経済への影響は多大となる見込みです。

 

 

例えば、BMWの第1四半期の販売台数は20%減でさらに低減を見込んでいます。

飲食業界も前年比予約が100%減を更新し続けており、

今期の決算は業種により、はっきり明暗が分かれる形になるでしょう。

これから悪決算が次々と発表されるため、過度な楽観は危険ですが、

暴落相場で投げ売りの目にあった優良企業を購入するには絶好の機会だと思います。

これはチャンスか!? 4/9へ延期となった(おそらく合意内容調整できなかった)

原油協調減産が物別れに終わり大きく 下落する可能性もありますが..... 

 

米投資家必見!

米国市場の情報を無料で得るなら モトリーフール がおすすめです。

気になった方は登録してみてください。 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村