べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

連続増配企業で作った 高配当ランキング

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200301181412j:plain

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

コロナショックによる暴落で配当利回りが高騰しています。

 

今後の情勢次第で減配する可能性もあり、高配当というだけで安易に

飛びつくのは厳禁ですが、リーマンショックを乗り越えた猛者たちの集めて

再現性の高い 連続増配20年以上の銘柄で利回りランキングを作成しました。

今回のコロナショックも乗り越えれるか!?

 

 

 

連続増配20年以上 配当ランキング

配当利回りランキング

少し株価が古いので現在の利回りと若干、乖離ありますが

大勢に影響はないのでこんなもんだと思って眺めてください。

 

1から3位までがエネルギー関係、4位がたばこですね。

黄色のハッチングがダウ30種採用銘柄を示しています。

1位のHPは利回りが20%超えていますね。(3月26日現在では16.71%)

 

ちなみに46年間の連続増配企業です。ただ、年々増配が苦しくなってきている様で

意地で増配している感じがありますが、今回、どうするか見ものですね。

流石に1~3位までは石油暴落の影響で減配の恐れがありますが

4位以降は中々、投資妙味がある感じがします。

 

 

 

こうしてみるとリーマンショックを乗り越えて安定的に配当する

企業の利回りは3~6%程度に集約する感じですね。

お遊びで上位1~10位ぐらいに投資して 超高配当PFを作成して

SPYDと競ってみても面白いかもしれませんね。

 

今晩は新規失業保険申請件数が発表され 100万人を超える件数が

発表されると予測されます。それに合わせて株価も乱高下すると思うので

再度 大きく下落した際はチャンスかも!?(適当発言です)

 

☟新規失業者保険件数の過去記事

beikoku-stock.hatenablog.com

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村