べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【驚愕】眺めてみる 世界のレストラン予約件数推移

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

面白サイトがあったので紹介です。

世界のレストラン予約件数(年率比)

予約件数

レストランの予約サービスをヒートマップで可視化しています。(前年比)

3/12あたりから予約件数が急減していますね。

国別ヒートマップ

予約件数

3/17に着目すると、各国40~94%減ですね。コロナウイルスの蔓延により

レストラン業界が急速に落ち込んでいることが分かります。

それにしてもすごいですね FRBはこういう情報を手にしていたのでしょうか?

 

 

次はアメリカ国内を見てみましょう。

 

予約アメリカ

3/17になると -100%減がありますね。強烈です。

もう、営業していないことを意味してますね。

ここ数日のMCDの暴落も納得できますね。コロナウイルスの嵐はまだまだ

続きそうですね。いろんな使い方ができると思うのでリンクを張っておきます。

www.opentable.com

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村