べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【大胆予測】米国 コロナのピークはいつなのか?


 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

中国のコロナウイルス感染者数を参考にドイツ、イタリア、米国の

感染者数ピークがいつ頃になるのか推測してみました。

ざっくり計算なので参考ですよ。

 

感染者数グラフ

各国で感染者数が100人を超えた日を起点として

その後の感染者数の推移を示したグラフです。

コロナ感染者数

 ポイントは

・感染者数が100人を超えて32日後にピークアウト

・米国はイタリア、ドイツと同じ推移を示しているため

 今後も感染者数は増大すると予測。

・25-30日でピークを迎えるため、アメリカの感染者のピークは3月末ごろ。

 

 

ピークアウト大胆予測

上記の結果からピークアウトする日は(=感染者数100人を超えて32日後)

イタリア:3月26日 ドイツ:4月2日 アメリカ:4月5日

 

イタリアがピークアウトを迎えたらアメリカもそろそろみたいなかんじですか。

時期的に雇用統計後にアメリカの感染者数がピークアウトする感じですかね。

4月の統計値はすべて悪い値が出ると思うので、株価もこのあたりが大底に

なる感じでしょうか?今回の暴落の原因がコロナショックだけという

前提であれば チャンスかもしれませんね。

beikoku-stock.hatenablog.com

 

ただ、石油価格の暴落でハイイールド債が不穏な動きをしているので

そのあたりも注視する必要はあると思いますが.....

 

適当!?感染者数予測

最後に近似曲線からアメリカの感染者数を予測してみました。

まあこれは遊びで 必ずしもこの曲線にはのらないと思うのでご参考に

 

感染者数人数

 

4月5日時点で予測値は6.8万人ですね。

中国が8万ちょっとなので、アメリカとの人口比で考えたら

違和感ありますがかなり多い印象を受けます。

色々データつけましたが、簡単にまとめると

アメリカではまだまだ感染拡大することが予測されるというのが今回の結論です。

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村