べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

暴騰?暴落か? SPAC銘柄 GHIV購入!!

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201226152944p:plain

 

べいかぶです。

ちょっと気になる SPAC銘柄 

ツイッター欄でもよく流れていて

面白そうなので購入してみました。

個人的にはそのうち人気が去って

閑古鳥が鳴く/ボラが小さくなり旨味がなくなる

と思っていて期間限定で遊んでみるかという気持ちです。

 

 

SAPC銘柄の売買のイメージは以下。

 

画像

 

 

 

正直なところ企業の目利きはできないので

博打と割り切って合弁前後で売却する予定です。

SPACの特性上10ドル以下になり難いという

点を生かせば、かな~り面白い・勝率が高い投機だと

思うのですがどうですかね?

 

購入した銘柄は

・DMYD(じっちゃま銘柄)

 ⇒12/15 13㌦で購入 12/24  16.6㌦(27%増)

・GHIV

 ⇒12/24 13.5㌦で参入 終値12.5㌦ 高値掴み😿

       ここ最近のボラはものすごく大きいです...

 

GHIVチャート

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201226151613p:plain

 

本当に見事な高値掴みですね...

 

GHIVの合弁先は

United Wholesale Mortgageとなっていて

全米で最大級の住宅ローン会社となります。

1/20に合弁可否の投票なので

そのあたりまで保有予定。

合弁が承認されたらUWMCのティッカーで

ニューヨーク証券取引所に上場されます。

 

 

 

決算は以下

画像

 

数値だけみると非常に好調ですね。

合弁後に1株あたり0.40ドルの配当を出す予定。

ライバルにRKTがいてるので

比較してみると 大体の相場観が分かります。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201226144611p:plain

引用先:Rocket Companies, Inc. - Rocket Companies Announces Third Quarter Results

 

こうしてみると やはりRKTに分があるのか

RKTの株価が21㌦前後なのでこれをどう考えるかですね。

個人的には過去最大のSPACというふれ込みで

ロビンフッターのおもちゃになるかもとの期待を込めています。

本当はEV バッテリー関係のSPACが欲しいのですが

SBIでは取り扱いがないんですよね。残念....

 

 

☟SPAC銘柄検索☟

アンダーライターにGS、MSが入っていると有望?

SPAC List (List of Active and Pre-IPO SPACs)

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券】

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資! PayPay証券

 

 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村