べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

運用実績-2020年12月-

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210101093008p:plain

 

べいかぶです。

今年初めのブログ記事になります。

本年もよろしくお願いします。

それでは 2020年12月の運用実績を報告します。

 

2020年11月実績 12/31終値
・投資額:178061ドル    追加資金 50万円
・評価額:187577ドル
・運用益:9516ドル 

 

月初にZMを売却。

大きく下げた 決算後に売却したため

11月より資産が目減りしました。

12月中旬に盛り返してきたのですが

最終週のPINS DKNG SQの下げがきつく

挽回できませんでした。

 

 

ポートフォリオ 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210101074520p:plain

 

12月の売買

ZM:全処分 RKT:全処分

新規購入:RPRX、SBUX、GHIV 、SQ、TDOC

 

少額で BTC も追加。

金融緩和により これからドル価値の毀損に

拍車がかかることを鑑みると金と並んで 面白い投資対象だと思います。

税金云々の話もありますが ... 

 

RKTはもたついていたので全処分。

代わりにSPAC銘柄のGHIVを購入。1/20に合弁するので

この前後で売却しようと考えています。

SPAC銘柄のGIXも買いましたが

少しやりすぎかと思いこちらは損切しました

 

SQは買った途端に大きく下げています。

金利上昇でこのあたりの銘柄は大きな影響を

受けそうですが 昨今のフィンテックの情勢を鑑みると、

眺めているのはもったいないと思いもあり

ちょっと遅いかと思いつつも参戦してみることにしました。

 

RPRX、SBUXは他の銘柄に比べ 派手さはないと思いますが

MSFT同様に触らない様にして コツコツと

育てていこうと考えています。

 

 

 

   

 

 資産推移 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210101073057p:plain

50万追加したにも関わらず 資産を減らしました。

S&P500にも劣後しているため 私のPFは少し時流から

外れているのかと少し考えさせられる月でした。

それでも年初に比べると 65%も資産を増やすことができ

非常に恵まれた1年だったと思います。

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村