べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

運用実績-2020年11月-

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201130155248p:plain

 

べいかぶです。

2020年11月の運用実績を報告します。

 

2020年11月実績 11/30終値
・投資額:144405ドル    追加資金 10万円
・評価額:195223ドル
・運用益:50718ドル 

 

 

11月もボラの高い月でした。

月初ににBNTXのワクチンの効果が判明し

コロナ終息の目途がついたとして

巣ごもり銘柄を中心とするハイテク銘柄が暴落。

ハイテク⇒バリューへ資金の流れが意識される展開に。

 

ただ、月後半になると

コロナ感染者数が激増し

今度は実体経済の低迷はまだ当面続くとして

金利は低下。これを受け ハイテク株も持ち直してきて

一息ついた形になっています。

 

   

 

ポートフォリオ 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201201062422p:plain

 

今月も売買多め

11月初旬の報道-ワクチン開発の

目途が立ったとしてハイテク重視のPFを見直し。

CRWD、PTONはすべて処分。

FBも少し株数を減らしています。

 

そしてポストコロナ銘柄として

CCL、DKNGを購入しています。

このあたりはコロナ後の反発狙いですね。

SBUXも一時所有していたのですが

他銘柄に比べると株価の伸びが弱かったので

処分して残りの銘柄に振り分けています。

 

ZMの取り扱いが難しいです。

そろそろポジションを削減していこうと

考えていますが 新しい投資先を

何にするか決めかねています。

 

SQが欲しいのですが 結局 ハイテクですね。

バリュー株となると....様子見も兼ねて

ETFのVTVでも買おうかなと思っています。

 

 

 

◆11月 売買履歴

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201130145512p:plain

 

 

GDRXは某インフルエンサーの発言で

飛び乗って短期売買しています。

おかげ様で利益を出すことができ

新型iPhoneがゲットできたので感謝・感謝です。

 

それにしても影響力が凄いですね

長期的に相場を動かすのは不可能だと思いますが

小型株でかつ発言直後などの限定条件であれば

一瞬株価を動かすことができるような気がします。

 

うまく使えれば

小銭稼ぎにはいいかもしれませんね。

大手ネット証券の週間売買高上位に

GDRXが急にランクインしたことからも

その影響力は推して知るべしですね。

 

☟過去にはRKTにも言及されています。☟

beikoku-stock.hatenablog.com

 

   

 

 資産推移

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201201061824p:plain

資産も20万㌦が近づいてきました。

かなり難易度が高いですが 高い目標を掲げて

2021年中に3000万円・アッパーマス層へ

到達したいと考えています。

 

 

 

 

スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村