べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

3倍レバレッジETF FAS 購入!!!!

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210131141856p:plain

 

べいかぶです。

追加資金も底をついてきて

資金効率を高めるためにレバレッジETFに手を出します。

 

今回、選んだのは

FAS (Direxionデイリーファイナンシャル・ブル)

ラッセル1000年®金融サービス指数 3倍レバレッジETF

 

購入理由は単純で 出遅れの金融セクターは

金利上昇の 恩恵を最も受けるだろうとの

簡単な憶測から購入に至っています。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210131134412p:plain

 

買っていきなり -8%  食らいましたが

気にしない、気にしない

直近の高値 72㌦を超えるはずだから....

 

 

 

FASチャート

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210131141425p:plain

 

50日平均線割り込み。まさに 正念場。

 

FASの構成銘柄は以下。

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210131133519p:plain

 

バークシャー、JPM、BACが TOP3

バリューの王道銘柄ですね。


FAS詳細はこちらから☟

Financial Bull & Bear 3X ETFs | FAS FAZ | Direxion

 

 

それと過去データで見ると

2月の相場は軟調ですが、3~4月は強く

底値付近で買ってこのあたりで売り払おう

というスケベ心もあります。

 

 

レバレッジETFには苦い思い出がありまして

1年前、コロナショック前に

3倍レバレッジのSPXLを購入したことがあります。

この時はコロナショックでドえらい目にあい

60㌦ ⇒ 17㌦ と 7割 下落 を食らいました。

 

 

 

レバレッジがかかっていたにも関わらず

切るにも切れず アホールドしたのが致命的でした。

ただ、少額だったことと、底値付近でうまく

買い増しできて その分は2倍ぐらいになりましたが

それでもトータルでプラスにならなかった

記憶があります。

 

 

個人的にレバレッジETF

 

・今後も株価上昇がのぞめる局面 かつ

・大きく相場が調整したとき が

 

購入の機会になると考えています。

ただ、上記の様なリスクもはらんでいるため

大きく勝負するのは難しいですね。

 

今の相場であれば勝てる確率の方が高いと思い

勝負に出ましたが、結果は神のみぞ知る...

2か月後ぐらいには答えがでてるかと。

 

  

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村