べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

ZM PSR60倍へ! 流石にこれ以上は...

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201018093233p:plain

 

べいかぶです。

ZMが再び人気化していますね。

新サービスを始めるということで

株価もはねてきて559㌦ PSR60倍の水準へ。

 

結論からいうとまだ売りませんが

ちょっと上がりすぎかなと思うフシもあり

PSRと株価の関係についてまとめてみました。

 

 

 

 

 

✅PSRと株価の関係

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201018084819p:plain

PSRは以下で計算しています

青:直近四半期($663M)

緑:売上高コンセンサス ($691M)

赤:直近四半期×1.2倍($800M)

★:10/16終値でのPSR

 

☟ 過去記事

beikoku-stock.hatenablog.com

 

ZMのPSRは大体40~65倍で推移していて

いまは 60倍ですね。そろそろ高値に

張り付いてきた感があります。

12月の決算に向けて60倍へ

あがっていくと踏んでいたのですが

思ったより上昇ペースが速いです。

 

 

 

グラフを見て思ったことは

売上高予測$691M(前期比 4.2%増)では

PSRがほとんど低下しないため

ここから先の株価の伸びは苦しいと思っています。

この程度の数値では株価は下がる気がする....

 

ZMの売上高コンセンサスは

保守的だという声もあるので

やはり 次の決算は

最低でも 前期比 2桁増は欲しい。

 

高望みなのはわかっていますが

ここ最近、PSR50倍程度に収束していることを

鑑みると 20%増  $800M程度の数値が欲しいですね.。

 

株価がさらに伸びるのか

結局は次の12月決算にかかっているので

ZMならやってくれると 期待を込めて

ホールドして臨みたいと思います。

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村