べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

ハイテクは暴落しまぁ~す! FSLY暴落

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201016095206p:plain

 

べいかぶです。

ファストリー・FSLYの株価が暴落しました。

注目銘柄で手に入れたかったのですが

まさかのガイダンス引き下げで急落。

 

引き下げの内容は以下になります。

第3四半期の収益ガイダンス

7350~7550万ドル

⇒ 7000万ドル~7100万ドルへ

通年ガイダンスは撤回。

 

通年ガイダンスを撤回するということは

低迷が長期にわたることを示唆している

可能性もあり要注意ですね。

 

 

FSLY 株価

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201016071809p:plain

 

FSLYチャート

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201016071635p:plain

 

10/16終値

・27.18%の下げ

出来高が通常の約6倍

・50日移動平均線を割り込む

・PSR 43.4倍 ⇒ 31.6倍へ (直近四半期×4倍で算出) 

 

PSRだけでみると まだ高い気がします。

15倍程度がSaaS銘柄の全体平均だった気がします。

 

ここから機関の売りが続き

さらに低迷するのか?

ハイパーグロース株が

決算をしくじった時の前例として

よく覚えておきたいと思います。

 

因みにジム・クレイマーは

今すぐ買うのはリスクが高いが、

成長の土台は毀損していないため

70㌦台になったら買いではとの発言をしています。

 

☟CNBC☟

https://www.cnbc.com/2020/10/14/cramer-fastly-is-a-buy-if-the-stock-continues-to-tank-on-guidance-cut.html

 

暴落の理由としては

同社の最大顧客であるTikTok(売上12%)の

低迷である可能性が高いと思われます。

 

数か月前から

アプリ禁止等のフラグは立っていたので

ハイパーグロース株の売買には

このあたりの感度の高さが

必要になってくる訳ですね。

 

また、低迷理由が

TikTokだけによるものなのか

業界全体のものなのか見極めも

大事になってきます。

 

保有銘柄にZMやCRWDがあるので

うまく逃げ切りたいですが 正直なところ

私の技量では無理でしょうね。

 

これら銘柄の

決算持越しを続けるとすると

どこかでミスって調整を受けると思うので

30%減は見込んでおくことは

必要かもしれません。

 

いま、ZMのPSRは50倍後半台。

決算をミスって下手すると

50%程度は調整しそうで

こう考えると本当に恐ろしい。

まだ、利確はしませんけど

やっぱりどこかで利食いするのが賢いのか... 

 

 

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村