べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

今週の振り返り

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210306090805p:plain

 

べいかぶです。

今週の振り返り。2月末からの流れが継続する

金利金利金利上昇週間でした。

とどめは雇用統計で一時、1.6%へ。

 

株価も雇用統計の発表後に

底値をつけここから反発して終えました。

バリューへのシフトがより鮮明になった

週だったと思います。

 

これで底を打ったのかなと思っていますが

ミネさんは今回の相場は簡単ではないと

依然としてSPYをショート中。

 

 

怖い。

PINS、DKNGとかまだ 下がるんだろうか

 

 

指数(週間)

S&P500:0.81%

Nasdaq:-2.06%

ラッセル:-0.40%

Mypf:-6.0%

 

ハイグロ、テーマ株(SPAC、EV、環境)

ナスダックからの資金流出が顕著。

 

MyPfは指数に大きく負け。

PINS,DKNG,CCL,DMYDの調整により不調でした。

 

いままで 広告、ギャンブルは

強かったのですが 今週は酷かった。

 

金利上昇局面においては

高い株価を正当化できる理由がないため

結局、グロース株は駄目なのか

逆にほとんど下がらなかったのが

MSFT、SBUX、NTR、BTC!でした。

 

52週高値からの下落率は以下

DKNG : -17.52%

PINS   : -24.20%

MSFT  : -5.90%

GE      : -3.75%

NTR    : -5.44%

DMYD : -27.50%

CCL     :-15.59%

SBUX  : -4.77%

SOXL  :-31.56%

 

 

正直なところ

やがて来るテーパリングが恐ろしいです。

この程度で済むんだろうか?

よーく考えておく必要がありそう

 

 

カラーマップ(週間)

 

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210306071906p:plain

 

バリューへのシフトがより鮮明に。

金利上昇をきっかけとして

セクター組み換えがより本格化していると考えるの筋か。

 

個人的な見解ですが

今回の調整で業績の悪い小型株

環境系/夢を売る銘柄は

しばらく高値を取り戻せないと思っています。

 

ARK ETFの崩壊もきつかった。

TSLAを始めとする構成銘柄はきつい下げ。

このあたりの銘柄は復活するんでしょうかね?

金融相場が終わりつつあるので

決算がより重視されるのかな?

 

 

来週は

NTRを削って他銘柄に

振り分けるかもしれませんが アホールドで行きます。

適当ですが1~2か月ほっときゃ上がるでしょう。

 

画像

 

アノマリーを見ると

3月中旬から上がってくるので密かに期待。

しかし よくできているなこのグラフ。

次の調整は6月末あたりになるのかな。

 

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

PAYPAY証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資! PAYPAY証券

 

 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村