べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

運用実績-2020年10月-

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201031081840p:plain

 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

2020年10月の運用実績を報告します。

 

2020年10月実績 10/30終値
・投資額:141402ドル    追加資金 20万円
・評価額:176885ドル
・運用益:35483ドル 

 

10月中旬まではかなり好調で

一時19万㌦まで資産が増えたのですが

今週の下げで一気に資産が溶けていきました。

10/30だけで9200㌦溶けました...

 

大半がZMの下げによるもので

次いで CRWD、PTON。

何れも 結構 利がのっていたのですが

CRWDはマイナスへ転落。

不透明な大統領選挙を控えて

ボラの高い波乱の月でした。

   

 

ポートフォリオ 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201031070711p:plain

今月は売買多め

PINS:250株@51㌦買、100株@62㌦ 買

BNTX:150株@79㌦買 86㌦付近で売全却

PTON:20株@120㌦買

MSFT:96株@206㌦売

FB:50株@280㌦買

CRWD:45株@146㌦買 45株@127㌦売

 

こうしてみると

CRWDの売買が意味が分からないですね

PINSの方へ資金を移したいがためとは言え

買い増ししてすぐ売却 アホすぎる... 

 

SNAPの決算を見て

ネット広告系企業に資金を集約。

PINSも見事に決算ガチャが当たりました

当四半期は株価が伸びていくとみて

決算後に買増しています。

 

MSFTは成長鈍化を感じたため

ポジション削減し FBの方へ振り分けました。

FBは独禁法のからみもあり 不安もありますが....

もうしばらくしたらETFの方へ

資金を移していくことも考えていたので

QQQにすればよかったか?

 

   

 

資産推移

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201031065727p:plain

 

3月から右肩上がりで資産が増えたのですが

月末の下げで 10月は減らしてしまいましたね。

中でもハイパーグロース株の下落がきつい。

長期金利の影響か?このあたりの銘柄が

狙いうちされている感があり、

とっても嫌な感じがあるのですが

年末までは静観で臨もうかと。

 

私のポートフォリオ

ZM、CRWDで50%を占めるため

これら銘柄の影響度が高く

大型の安定株を入れておかないと

リスク(価格変動)が大きすぎて ちょっと考えものです。

MSFTをすべて処分できなかったのは

このあたりも影響しています。

 

ただ、大型株を入れすぎると

利益の伸びが小さいし 難しいところですね。

久しぶりに自分のPFの

シャープレシオでも見てみるか。

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村