べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

調整終わり 儲けのターンがやってくる

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210314100844p:plain

 

べいかぶです。

金曜日の金利上昇に関わらず

意外にもナスダックはあまり下げませんでした

金利に対する市場の反応は鈍く、

いよいよ反転かと

思いながら市場を眺めています。

 

先週の主な出来事は

米国債入札

・コロナ対策法案通過

・1400㌦の給付金配布

 

特に波乱もなく

ポジティブな内容だったと思います。

 

 

国債入札日

 https://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/quarterly-refunding/documents/auctions.pdf

 

 

 

入札を無事にこなしてから

株式は堅調となり、月初からの損失を

取り戻した人も多かったのでは。

 

資産推移

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210314093735p:plain

Mypf は高値から10%程度

落ちましたが、見事にV字回復。

やっぱり狼狽売りはダメですね。

3/4、5に投売った人はつらいと思います。

 

また、著名なファンドマネージャー

デビット・テッパーは

今後、金利は安定していくとして

株式市場に強気な姿勢を見せています。

 

www.financialpointer.com

 

この様な状況から 

そろそろ市場も落ち着くかと思っています。

 

 

今週の見所

3/16-17に開催される FOMC かと。

ここでレバレッジ比率の条件緩和期限が

延長されるようだと

金利が低下し,もうひと吹きありそう。

 

www.bloomberg.co.jp

 

それと 給付金の行方ですね

早くもBTCが急騰していますね。

 

 

ドイツ銀行の推定によると、

市場に流れ込む給付金は

1700億ドルに上るとのこと。

 

素直に考えると

給付金は今週から徐々に流れ込むはず

もう株は上がるしかないやろって感じです。

月末に向けて私の資産がATHを記録する

ムフフな展開しか思い浮かびません。

 

 

今回の調整と今後

マネックス証券

ハッチさんが簡潔にまとめています。

 

www.youtube.com

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20210314093219p:plain

引用:マネックス証券

 

ここで下げ止まると仮定すると

今回の調整は だいたい  -6.0%

この程度の下落は多々あると

認識することが重要かと。

 

銘柄紹介も兼ねていたので

バリュー株への投資を考えている人は

参考になるかもしれませんね。

 

調整を乗り切った感もあり

今後の展望を鑑みるとにやけがとまりません

月末に向けて儲けていきましょう

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村