べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

PTON 買増したよ

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201024092403p:plain

 

べいかぶです。

経済支援策の合意が近づいたためか

長期金利が上がってきましたね。

 

✅10年国債利回り

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201024082305p:plain

 

9月末の0.6%台から0.841%へ上昇。

PSRの高い銘柄は要注意とのことですが

金利が何%になればポジションを減らしていくのか?

 

私もほとんど雰囲気だけで話していますが

注意・注意というけれど誰も具体的な

アクションについては言及していないので

正直 よく分かりませんね。

 

 

 

いずれにせよ 金利はまだ低い水準なので

今すぐ ポジションを全削減ということでは

ないと思いますが....

1%を超えてくると徐々にポジションを

削減するみたいな感じでしょうか?

 

記憶にあるのは 

2018年10月に金利が3.2%を

つけたあとにS&P500が年末に向けて

下がっていったことぐらいですが

あんな感じで急に下落するのでしょうか?

 

 

機関投資家の動向ついて

最近、横ばいの相場が続いていますが

機関投資家は不透明な大統領選/見通しの中で

リスクを取って株式を買い難い状況ということと

10月末は1年のパフォーマンスの締め

となる時期で利益確定のために銘柄を

売却していることが関係している模様。

 

 

 

 

 

となると

11月の大統領選挙後から

機関の買いが再び戻ってくると思うので

企業側の悪材料ではなく

機関投資家の事情により 急落した

銘柄などに投資妙味があるのではと思います。

 

長期金利が上がってきて こちらも気になりますが

PTON、CRWD、ZMは投資妙味が出てきたと思い

もうちょい買い増ししたいと思っていた

PTONを120㌦×20株 程度買いました。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20201026070415p:plain

 

決算・年末に向けて株価上昇 頼みまっせ!

 

 

株式投資は定額購入の時代へ!!

スマホ証券【PayPay証券

米国優良銘柄を定額1000円から購入可能。

☟詳細は過去記事で☟

金額単位で米株投資!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BEIKOKU_STOCK/20200412/20200412085843.png 

 

 

無料スマホアプリ おかねのコンパス

米国株等の金融資産を一元管理。

資産推移がグラフでみれてとっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録だけで米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村