べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

ポートフォリオを組み直してみた

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200614124150p:plain

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

最近ポートフォリオを色々と組み替えたので少しまとめます。

MOを一部、BTIを全売却してBNTX、ZI、ZMに振り替えしています。

1699はそろそろ売却してMSFTへ組み替え予定。

BNTXも短期の取り扱いなのでそのうち売却しようと考えています。

 

本年中に14万ドル程度まで資産を伸ばしたいと考えていて

配当はいいのですが、たばこ株に比重を置くと総資産額が伸びないと判断。

いずれたばこ株に戻ってくると思いますが、当面はハイテクセクターに重点をおいて

コロナショックでも強かったセクターを中心にPFを組みなおしたいと考えています。

残っているMOの取り扱いもすこし迷っています。

正直、この相場でプラスにならないのは問題があると見るのが妥当で

強い株を買って弱い株を売るの基本に立ち戻ってみようと思います。

 

 

 

 

ポートフォリオ(2020年6月12日現在)

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200614121503p:plain

 

徐々にですが、MSFTを25%、JNJを10%あたりまで持っていきたい。

Vも最近成長率が落ちてきているので、比率をどうするか悩ましいのですが...

当面 V、MSFT、JNJを主軸に組んでいく方針は変えるつもりはありません。

 

 

 

SPXL、BNTXの取り扱いについて。現段階ではFB、Googl、QQQあたりに

変えていこうかと考えています。他にいい投資先があれば都度考えますが。

ZI、ZMは個人的に結構面白いと思っているので短~中期で保有予定。

 

もう一度年内に大きな波乱がありそうですが、コロナショックを乗り切った

これら銘柄であれば致命傷を負う可能性は低く 無事に乗り切れるのではと

思っています。紆余曲折はあると思いますが、FRBの経済緩和策により

本年中にS&P500指数が再び3300ドルを目指す展開になるのではと

個人的に思っていて、欲張りですが ここから+10%以上は取りたいです....

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村