べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

株を処分 現金ポジション増やしました

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200904195134p:plain

 

べいかぶです。

久々に昨晩の相場は下がりましたね。

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200904185950p:plain

 

半年前のコロナショックを思い出す

1000ドルを下げる場面がありました。懐かしいですね

悲しいかな この程度の調整では何にも感じなくなってしまいました。

 

 業種別でみていくと...

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200904190757p:plain

引用先:https://www.traders.co.jp/

 

 

 

特に大きくさげたのは

情報技術セクターでこれまで好調だった分、

大きく調整した感じがあります。

 

株式分割組のTSLA、AAPLも

ちょっとピークをうった感がありますね。

ここ最近の急落でオプション取引をしていた

個人投資家が大量に焼かれたようで

やはり身の丈に合ったリスク管理は大事ですね

おそらく一瞬で大金が溶けたと思うと ....

くわばら くわばら... 

 

 

対してオールドエコノミーの下落は小さく

ハイテクから資金が移っている感がありますね

 

CDC が11月初めにも

ワクチンが利用可能との報道を好感してか

クルーズ客船会社のカーニバルが

S&P500の値上がり1位だったのも印象的でした。

 

一時間程度、相場を眺めていましたが、

GAFAMを始めとする ハイテク銘柄やSaaS銘柄、IPO銘柄の

下げが特にきつく、相場全体が当面低迷しそうな感じがあったので

RKT、AAPLを全処分。4万ドル程度の現金を確保しています。

決算がよかったCRWDも処分するか迷ったのですが、

結局持ち越すことに.... その後の下げをるとちょっと失敗したかな。

 

 

 

しかし、ZMを始めとする SaaS銘柄のボラは高いですね。

ピークから20%程度の下落がちょこちょこあります。

いまは大きく利がのっているので

そのうち上がるだろうと、余裕をもって見てられますが

いきなり高値掴みをした人はつらいと思います。

 

このあたりは難しいですよね

今後も株価が騰がるという強い信念を持っているか

少額であれば、多少の値動きは気にならないのですが。

 

私のポートフォリオも随分と

ZMの比率が大きくなってきたので

どうしようか迷っているのですが

好調な株を売り払ってリバランスするのもな....と思い

当面は触らずに放置しておこうと思っています。

 

 

 楽天市場でスーパーセール始まります!

ポイントザックザック♪

☟クリック♪クリック♪☟

 

最近、少し話題の オックスフォードインカムレター の紹介です。

年100回配当投資術の著者である

マーク・リクテンフェルド氏によるニュースレターになります。

強い米国株と配当を組み合わせた投資を推奨。

無料のメルマガに登録すると優良&高配当銘柄が紹介されます。

興味を持った方は是非 登録してみてください。

 

株式会社マネーコンパス・ジャパンが

マネーフォワード社と共同開発した スマホアプリ おかねのコンパス

金融関連サービス(銀行・クレジットカード・証券会社)の口座を

自動でまとめて表示し、米国株等の金融資産等を一元管理

連携する金融機関は『無制限』に登録が可能。

グラフや資産の推移も無料でみれるし とっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村