べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

AAPLの時価総額2兆ドルへ

 f:id:BEIKOKU_STOCK:20200820063553p:plain

 

べいかぶです。

AAPLの時価総額が米企業で初となる2兆ドルを突破。

時価総額が世界一の企業となりました。

 

一時、石油会社サウジアラムコ

2兆ドルを突破しましたが、原油価格の低迷により

現在は2兆ドルを切った水準に位置している様です。

 

直近の株価を見てみると 

$460を超えてきて3月の安値からほぼ倍へ。

 

 

 

 

AAPL株価

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200820053217p:plain


きれいな右肩上がり。

コロナショックから完全回復。

先月の好決算&株式分割で一段高に。

最近、オニールの本を読んだのですが

成長する企業のチャートは本当に美しいです。

 

 

好調の背景には

在宅勤務増よる IpadMAC買い替え需要や

廉価版 iPhone SEの売れ行き好調がある様です。

 

私も今回の給付金で買い替えた口ですが、

米国の失業給付金はさらに手厚く

これによる買い替え需要も

かなりあったのではと推察されます。

 

新型iphoneの発売が10月に延期になりましたが

給付金が打ち切られることはなさそうなので

引き続き強い需要があると見込まれます。

 

AAPLの売上高はiPhone

依存していたところがあったのですが、

ここ最近はサービスの分野に注力している様で

今期の売上高は132億ドルまで成長してきました。

 

   

 

 

また、アップルウォッチを始めとする

ウェラブル端末も成長しています。

株主としては複雑な心境ですが

AirPodsなんかぼったくりかと思う値段で

あれが売れてるんですよね....

 

最近 話題になりましたが

App Storeは30%!の手数料を設けている様で

これを不服とする Epic社が反乱を起こしています。

 

今回はAAPL側が完全勝利すると思われますが、

やはり不満を持つ勢力もいる様で

App Store独占禁止法(反トラスト法)に

引っかからない様にうまく対処してほしいですね。

 

いずれにせよ AAPL帝国は盤石と思われるため

当分はホールドで臨んでいきます。

 

 

株式会社マネーコンパス・ジャパンが

マネーフォワード社と共同開発した スマホアプリ おかねのコンパス

金融関連サービス(銀行・クレジットカード・証券会社)の口座を

自動でまとめて表示し、米国株等の金融資産等を一元管理

連携する金融機関は『無制限』に登録が可能。

グラフや資産の推移も無料でみれるし とっても便利♪

 

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村