べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

ブログ収益を公開するよ

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200720232402p:plain

 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

ブログを始めて約半年になりますが、

PV数と収益がどのように推移してきたか公開します。

これからブログを始める/収益化を検討している人は参考にしてください。

結論を言いますが...

正直なところ、ブログの収益化は難しくかつ時間がかかる代物で

骨折り損のくたびれ儲けってやつですね。

感覚的に収益化まで持ってくるには 月3万PV程度まで

ブログを成長させてグーグルアドセンスとアフィリの両輪で

稼ぐのが王道かなと。これはかなりしんどい....

 

 

 

ブログ収益は?

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200720223759p:plain

 

駄文ばかりですが毎日更新して半年がかかりで目標の1万PV超えました。

収益はグーグルアドセンスとアフィリを合計しています。

半年で約2.5万円。ブログにつぎ込んだ時間を考えるとしょぼすぎる。

だいたい、アドセンスの収益が1PV 0.2~0.3円ぐらいです。

3月からアフィリを始めていて 1PVあたり収益の上乗せ分がアフィリ分ですね。

これを見たらどちらが重要かよくわかりますね。

 

意地になって毎日更新していますが ちょっと疲れてきました。

お金は米国株が稼いでくれるので?

ブログは適度に更新する程度にとどめて、読書や他事に

時間を使った方がずっと効率がいいかと思い始めています。

配当金がいかに素晴らしいかがよくわかります。

 

 

 

月1万PV程度では...

このレベルのPV数では収益化は非常に難しく、

単に時間を信じられないぐらいの安値で切り売りしているだけですね。

感触としては 1万PV当たりからぐっと収益が上がる感があり

この先に天国があるかもしませんが... ここからPV数を底上げするには

毎日更新以外に他の何かが必要かもしれません。

 

何故か毛嫌いする人が多いですが アフィリは面白いですよ。

自分のブログ内容と照らし合わせてみて、どの商品がクリックされやすいのか

色々商品を探したりして奥が深いです。何故かランドリーラックが

アフィリ報酬になっていた時は首をかしげましたが。

初めて利益が発生したときは思わず、おお~と声を上げてしまいました。

 

 

 

まとめると

ブログで収益化の時代は終わりつつあります。やはり動画ですかね。

アドセンスだけはなくアフィリを絡めていかないと

小遣いはもちろんのこと、ワードプレス・サーバー代も

稼げない世知辛い時代になったという話でした。

 

 

 

株式会社マネーコンパス・ジャパンが

マネーフォワード社と共同開発した スマホアプリ おかねのコンパス

金融関連サービス(銀行・クレジットカード・証券会社)の口座を

自動でまとめて表示し、米国株等の金融資産等を一元管理

連携する金融機関は『無制限』に登録が可能。

グラフや資産の推移も無料でみれるし とっても便利♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村