べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

決算発表! JPM一強に弾みか!?WFC 涙の一人負け

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200715063053p:plain

 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

銀行業の決算が発表されています。

JPMとWFC明暗を分ける形になりました。

特にJPMの決算はよく おや?意外としぶとい...

景気いいのかなと錯覚するような内容でした。

 

 

JPM決算

JPM四半期決算(予測値はYahoo financeから)

収益:338.7億ドル 予測:305.7億ドル

EPS: 1.38ドル 予測:1.01ドル

配当金:0.90ドルを据え置き

 

引き当て金(89億ドル)を積む前の数値では

最高の四半期収益を生み出したようで好調さが伺えます。

コロナショックで市場のボラティリティが高まり

トレーディング収益が急増した様で 97億ドルも稼いでいます。

内訳は以下。

・債権 73億ドル(前年比99%増)

・株式 24億ドル(前年比38%増)

 

 

WFC決算は?

WFCはトレーディング部門に力をいれておらず

伝統的な銀行形態・手数料により利益を上げています。

リーマン時はこのおかげで傷口が浅かったのですが 今回はどうでしょうか?

 

WFC 四半期決算

収益:178億ドル 予測:183億ドル

EPS: -0.66ドル 予測:-0.10ドル

配当金:涙の80%減配  0.10ドル  (前期:0.51ドル)

 

2008年のリーマン危機以降で初めて赤字。

信用収縮による 引当金95.7億ドルが重しになったようです。

金利により、手数料収入が大きな打撃を受けたようで

特に住宅ローンと預金口座のサービス料が大幅に低下。

 

株価は?

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200715060414p:plain

WFC ▲4.57%

シティも決算それなりによかったのですが....下げてます。

 

 

 

年初来チャート

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200715061407p:plain

JPM赤 WFC青  

銀行業はつらいですね。中でもWFCは特に酷いです。

昔の私なら安い!と思い飛びつきそうですが

バリュー投資は難しく私にはこなせないので手を出しません。

バフェット氏はこの事態をどう眺めているのか気になる。

 

JPMとの業態差が明確に表れた内容で、

WFC一人負けの様相が漂っています。

架空口座による制裁も解かれておらず

金利も暫く続くと思わるため WFCの苦難は当面続きそうですね。

 

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村