べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

コロナ復活か?テキサス州 再開プロセス中断

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

コロナが蔓延してきましたね。不穏な空気が漂っていて感染者数も

日に日に増加しています。ここしばらくは3万人を下回る水準で

推移していたのですが、6/25はついに4万人を超えました。

テキサス州は25日、5月に始めた再開プロセスを停止しています。

ロックダウン解除による人々の交流やデモの影響が大きいのでしょうか。

これからさらに増える気がします。

 

 

アメリ新型肺炎 新規感染者数

アメリカ新規感染者数

 

ロックダウンさえしなければ、致命的なことにならないと思うのですが、

宿泊業・航空・飲食店・アパレル系は復活は正直厳しいでしょうね。

巣ごもり銘柄は好調でZMはすでに260ドル付近。

ことしに入ってからすでに4倍以上になっています。

年後半には第2波がくると睨んでいて、AMZN、WMT、PGなどを

ポートフォリオに加えれば、ある程度のデフェンシブ性は保てるかも。

 

 

 

米失業保険申請も148万件と高止まりを続けていて、

回復のペースがおちてきていることが分かります。

 

新規失業

引用先:https://www.bloomberg.co.jp/

 

申請者数は減っては来てるんですが...ちょっとサチった感があります。

ここから長期停滞しそう。コロナ第2波が本格化との見出しも多く、

当面株価は低迷しそうですね。

 

そんな中でも....

ZM株価

 

ZMはコロナの報道が加速するに伴い株価が上昇。

僅か1月で10%利が乗りました。今日のプレマーケットでも上昇中。

巣ごもり銘柄の本命ZM!今日も頼むわ!

 

 

米投資家必見 モトリーフール

メルアド登録を登録すると米市場の1次情報を無料で取得。

市場動向の確認と銘柄選びにお勧めです♪

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村