べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

たばこ株への投資は失敗だったかも

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200624183326p:plain

 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

今月からポートフォリオをハイテク中心に組みかえています。

たばこ株を損切したのは少し心が痛みましたが、これら銘柄が明らかに

私のPFの足を引っ張っていたので切ったらすっきりしました。

 

 

 

単なる僥倖だと思いますが、大きく組み替えた直後に

ワクチン・ハイテクを中心とする株が高騰して一日で3000ドル以上資産が増える日もありました。

このような相場が長続き・再現性がないことは重々承知しているのですが...

ちなみにBNTXは一日で10%上がり次の日に8%以上下落しています。

 

正直、一日でたばこ株の年間配当額以上の資産が増えることに

戸惑いを感じていますが、悔しいかな 資産形成期において

高配当銘柄/たばこ株に比重を取ったのは間違っていたのかもしれません。

 

 

 

高配当・目先の小銭をあまりに盲信して大きなチャンスを

逃していたのではないかと、高配当銘柄の比率を下げて、素直に強い株

GAFAM、MVP、ETFを買ってたら、今頃 私の資産はと思うと非常に無念...

 

将来の株価は誰にも分らず、たばこ株が暴騰する可能性も

捨てられないので、数年たてば答えが分かると思うのですが、

そこまでの付き合うほどの時間と余裕は私には残されていないです。

 

正直なところ、今回の上げ相場でも大した波に乗り切れず、

右肩下がりのク○株に業を煮やして見切りをつけたのが本音です。

投資していた時間を返せ!!(笑)

だからこそ、個別銘柄ではなくETF投資が正解なんでしょうね。

 

人の心なのでうつろい易く、半年後には平気な顔をして

たばこ株を買い戻しているかもしれません。

投資には人それぞれのスタイルや事情に沿った手法があり

何が正解かは個人によって異なると思うので、戯言程度とご理解を。

 

 

 

 

株式会社マネーコンパス・ジャパンが

マネーフォワード社と共同開発した スマホアプリ おかねのコンパス

金融関連サービス(銀行・クレジットカード・証券会社)の口座を

自動でまとめて表示し、米国株等の金融資産等を一元管理

連携する金融機関は『無制限』に登録が可能。

グラフや資産の推移も無料でみれるし とっても便利♪

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村