べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

運用実績-2020年4月-

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200505165657j:plain

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

2020年4月の運用実績を報告します。

4月も原油価格マイナスや低迷による ロイヤルダッチの戦後初の減配や

大手アパレルGAPの経営危機など話題に事欠かない月でした。

米政府やFRBによる未曽有の経済支援により、米市場は底打ちの兆しを

見せている中、べいかぶPFがどの様に推移したのか確認していきます。

 

2020年4月実績 4/30終値
・投資額:112951ドル     18万円追加
 
・評価額:111789ドル
 
・運用益: 1163ドル ▼1.6% (年初比 追加資金含む)
 
・累積配当額:694.44ドル
 
・S&P500:2954.22ドル 年初比   ▼9.9%

 

株価の回復が非常に早く 米国市場の力強さを改めて感じています。

適度に銘柄を分散していたことで コロナショックで即退場となるような

致命傷を負わなかったことも非常に幸運でした。

 

 

 

◆◆ポートフォリオ◆◆

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200501151603p:plain

 

f:id:BEIKOKU_STOCK:20200501151237p:plain

 

年初比 S&P500は9.9%減に対して、べいかぶポートフォリオは1.6%減。

運用益は -1163ドル(-1.6%)。

先月の運用益は1.2万ドル以上マイナスだったので、コロナショックから

ほぼ回復しました。MSFT、VISA、JNJが収益プラスへ、

たばこ株が依然としてマイナスです。高配当銘柄は株価の伸びが小さいので

いかに安く仕入れるかが第1命題となりそうです。これが非常に難しい。

SPXLに関しては取得価格が高すぎてどうしようもなく、

31株 買い増ししてとりあえず平均単価を下げました。今後も買い増し予定。

 

 

 

MSFTの株価が好調でポートフォリオ内で21%まで成長してきました。

将来的には25%程度まで持ってきたいです。

野村原油ETF(1699)はお遊びで10万円購入。7月以降に売却予定です。

年末までに14万ドル(1500万)まで資産を伸ばしたいのですが、

たばこ株が足を引っ張りすぎで、このペースでは苦しいか。

S&P500より回復が早いため、それなりのポートフォリオだと思うので

比率をかえるか ....どうするか悩む。

 

 

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村