べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

運用実績-2020年3月-

 

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

2020年3月の運用実績を報告します。

コロナショックでどえらいことになりましたが.......

べいかぶの資産はどうなったでしょうか?

2020年3月実績

投資額:111239ドル     30万円追加+3月配当 126.33ドル

評価額:98825ドル   

運用益: 12414 ドル ▼13.1% (年初比 追加資産含む)

累積配当額:694.44ドル

S&P500:2954.22ドル 年初比   ▼20.0%

 

 べいかぶポートフォリオ

べいかぶ ポートフォリオ

年初比 S&P500は20%減に対して、べいかぶポートフォリオは13.1%減。

健闘はしていますが、12414ドルの損失です。一時的ですが損失は2万ドルを

超えていました。さすがに株価を見るのが嫌になりましたね。

MSFT:3株 MO:73株 SPXL:17株と30万円+配当金で買い増ししました。

Vもそれなり健闘したと思いますが、MSFTとJNJのデフェンシブ性が再証明され、

暴落下でも最後に下落し、回復も早いと非常に有益な経験をさせてもらいました。

格付け最高銘柄は伊達じゃないですね。格付けが低い銘柄が多く含まれている

SPYDの低迷期間は他銘柄と比べ、やはり長くなると思います。

 

SPXLが痛かったです...... 暴落下でのレバレッジ舐めてました。

損切額を設定すべきでした。ここまで下がると60ドル台に戻るにはかなり難しい

と思われ、流石にもう下がらんだろうと懲りずに買い増しを思案中。

たばこ株はこんなもんですかね。他の銘柄と同じように落ちていくし

もう少しきらりと光るものがあればいいのですが、配当金が高いだけで

他に魅力はないですね。配当金の永続性(営業利益率低下)、増配がなくなれば

即座に切り捨てる予定です。

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村