べいかぶ BEIKOKU_STOCK's blog

MENU

【MO】アルトリアグループ CEO コロナ感染

アルトリア

べいかぶ@BEIKOKU_STOCKです。

米国内でコロナウイルスが蔓延しています。

アルトリアのCEOハワード・ウィラード氏がコロナウイルスに感染しました。

一時的な医療休暇を取得することを決定し、

CFOウィリアム・ギフォードが復帰まで代理で務めるようです。

 

 

アルトリアはPM USA従業員2名にもコロナウイルス感染者が出ていて、

リッチモンド製造センターの一時的な操業停止も発表しています。

停止期間は2週間の予定で、約2か月分の完成品たばこの在庫を有しているため

影響は軽微であると思われます。また、サプライチェーンの制約により、

ミドルトン国内事業も2週間の中断を余儀なくされていますが、

こちらも約3か月間の完成品葉巻在庫があるとのこと。

工場停止中もPM USAとミドルトンは従業員に通常の基本給を

支払うようで余力があることも伺わせていますね。

 

利回りが

アルトリアの株価ですが、今回のコロナショックで売り込まれており

配当利回り9.8%(2020年3月20日終値まで上昇しています。

アルトリア配当利回り

引用先:The Official Altria Group Website

リーマンショック底値で記録した配当利回りが約 8.8% だったので

かなり魅力的な水準ですね。夢の10%利回りまでもう少し どうしようかな。

 

毎日の励みになります。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村